購読無料です

メルマガ購読・解除
 

プロフィール

ルグリエール

Author:ルグリエール

Google広告

FC2カウンター

Google広告

Googleリンク

Google広告

Googleリンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

Google検索

カスタム検索

RSSフィード

dxfcgvh


結局終わってみれば、G1ホースの1着2着3着。

強い馬でも負ける展開を予測し、そのままズバリを本命馬の「ゴールドシップ」が再現するとは思いませんでした。

レースの前半はかなりのハイペース。

トウケイヘイローが飛ばして1000M通過ラップ58.4秒。

展開は味方してくれましたが、やはり小回りコースを最後方からまくる戦法になると、負ける要素が生まれます。

しかし、3着以下には5馬身も引き離していますので、素直に3/4馬身前にいた「ハープスター」の能力を称えたいと思います。

それにしても、今回は絶対に当てなければいけないボ-ナスレースでしたね・・・。

etxrycuti


3着の場所にホエールキャプチャの番号が映ったとき、誰もが「押さえておけばよかった」と思ったでしょう。

自分も心からそう思いました。

当日のパドックでは、前を歩くハープスターに対し、闘志をむき出しているかのように「ドスンドスン」と力強く踏み込み続ける後ろ脚が印象的でした。

ただ、事前の馬体画像で、アバラ骨が見えていたことから「ガレているかも」と悪いほうに判断していました。見る目がなくてすみません。

馬連400円。3連複5,310円。3連単19,780円。

勿体なかったですね。本当に。

tdxycuvi


北九州記念の本命に指名した「スギノエンデバー」に関しては、結果的に悪いほうへ変わっていたようです。

こちらは試験的な指名だったので、この結果を次回へ活かせると思います。

毎週同じことを繰り返しているようですが、着々と足場を固めておりますので、何卒今週の「キーンランドカップ」の予想に注目していただきたいと思います。

今週こそは当てます!

(世界一の競馬ブログ)





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


<< 夏の間、負け続けて学んだこと | ホーム | 【札幌記念】ゴールドシップに負ける要素なし! >>

コメント

的中率向上委員会

前年JRA騎手試験に挑戦
残念ながら落選したM.デムーロ騎手が
今年2回目の受験に挑戦します

いっけん
競馬の予想と関係なさそうですが
見えてくるものが見えてくる思考回路からの
重要ポイントですからこの件を考えてみました

おそらく
合格率85%以上の高率で合格します

ポイントとして
天皇賞で天覧レースで勝ち
そのレースで天皇に敬意を示したのは
松永騎手(現調教師)とM.デムーロ騎手のみ

前年から英語による受験が可能になった
(外国からの受験の受け入れ態勢をとった)

地方競馬からの挑戦(安藤騎手)は
連続挑戦から2回目に合格となりました
1回は試練をあたえてます

もろもろから
合格率85%以上とかんがえています

馬券予想なら合格に単勝1点ーーー!買い





コロポックルさん、どうも。
ルメールも受けるそうですね。
自分がデムーロ合格に◎を打つと迷惑をかけそうなので、
予想はせずに静観したいと思います。

でも、外国人騎手の合格はファンだけではなく
調教師や馬主も願っていそうですね。

妄想は

調教師試験と騎手免許は
なぜ?そんなに難しくて厳しいのか

一番難しい国家試験は司法試験ですが
合格後は以後ずっと使えます

一方調教師試験は合格したのちも
面接着きの一年更新です
合格後も一年更新ですから
この一年更新を毎年繰り返します

騎手免許も同じく面接つき一年更新です
なぜこれほど厳しいのでしょうか
その上、騎手はレース前には
調教ルームに缶詰になり拘束されます

馬主規定資格以外はレースにフリーの馬主。
調教師は免許資格で毎年のクリアーが必要も
レースにはフリー。

騎手は毎年の資格のクリアーと
レース前には拘束ありと
競馬関係者でもあきらかに立ち位置が違います

いくら馬主が権利を振り回し
騎手の乗り代り選択にわがままな希望を
押し付けて騎手を降ろしても
(武騎手、横山騎手、内田騎手等々)
レースのすべてをコントロールしているのは
レースの全権をJRAからゆだねられてる
騎手なのは間違いありません

JRAは圧倒的技術を持つ
名手デムーロ騎手に求めるのは
もしこの騎手騎乗で負けても
この騎手を超えるだけの替りの騎手はいない
騎乗騎手へのクレームに乗り代り強要の悪しき流れを
封印したいと考えていると想ってます

なのでデムーロ騎手は
きっとJRA騎手試験に合格します



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


