購読無料です

メルマガ購読・解除
 

プロフィール

ルグリエール

Author:ルグリエール

Google広告

FC2カウンター

Google広告

Googleリンク

Google広告

Googleリンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

Google検索

カスタム検索

RSSフィード

estrdytfuy


さっきから左足のスネが攣(つ)っています。

今回も駄目でした。新しく見直した馬体評価の基準が、まったく使い物にならないことが分かりました。

本命にした「ダコール」は、パドックの周回中にふわッふわッと歩いていたので、よしよしと気を良くしてレースを眺めていましたが、最後の直線に入った途端に勢いを失いました。

やっぱり、渋った馬場が原因で本領を発揮できなかったのでは?という言い訳もありだと思いますが、今回の馬体評価の新基準では、優勝した「サトノノブレス」を無印にしておりますので、個人的には完全なる見当違いの基準だったと諦めております。

bgdsghs


これまでのレースでもそうですが、実績上位の馬が、結局着順でも上位を占めることになる。

これって、競馬予想の基本なのですが、私が間違った馬体評価を続けているばかりに、どうしても基本から外れてしまいます。

この優勝した「サトノノブレス」の馬体画像。ついこの間までの旧基準では上位に評価できるものでした。

ただ、それはたまたまそうであるだけで、今ではハッキリと旧基準も新基準も間違っていたと納得しています。

レースが終わった後も、開き直ったように駅へは向かわず、「答えは必ずある。次こそ必ず当ててやる」と何度も何度も自分に言い聞かせながら、大通りを歩きました。

途中で暴風雨となり、全身がグッショリと濡れましたが、しばらくすると晴れ渡り、背中を押してくれるような力強い風が、濡れた服を乾かしてくれました。

途中で宝くじ売り場やパチンコ屋の前を通りがかっても「もう運には頼らず、競馬で儲けるんだ!」と揺れる心に固く誓いました。

本当に、毎週毎週ハズレてばかりで申し訳ありません。

しかし、自分への戒めとして科せた2万歩以上の道のりの中で、新たなる馬体評価の基準を見出しておりますので、来週の「関屋記念」の予想に乞うご期待していただきたいと思います。

まだ諦めておりません。この両足の痛み、けして無駄にはいたしません!

(世界一の競馬ブログ)





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


<< 【関屋記念の予想】10万馬券の可能性も?! | ホーム | 【小倉記念の予想】必ず「ダコール」が馬券に絡む! >>

コメント

約束通り万歩計買ったじゃん、大体15、6キロか。
お疲れさん(笑)

たけしさん、どうも。
その日は、台風の影響で小雨交じりの曇り空。
先週までの猛暑だったらリタイアしていたと思います。
歩いている最中に、いろいろ考えましたが、
後半はあまりの苦しさで思考力が停止しました。
この戒めは、これで封印します。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


