購読無料です

メルマガ購読・解除
 

プロフィール

ルグリエール

Author:ルグリエール

Google広告

FC2カウンター

Google広告

Googleリンク

Google広告

Googleリンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

Google検索

カスタム検索

RSSフィード

ddgsgs


良い事をしたら良い事が返ってくる。

これって、見返りを求める、腹黒い人の発想かもしれませんが、まあいいじゃないですか。

返ってくれば儲けもんです。

それに良い事をすれば、ブログのネタにもなりますし。

実は昨日、あまりの暑さに耐え切れなくなり、近所のネットカフェへ行ってまいりました。

さすがに涼しくて快適で、PCの熱暴走もなく、追い切り動画の再生もスムーズだったことで、思っていたよりも早く、予想の最終的な検討が終わりました。

しかし、納得のいく結論が出たはいいものの、余裕を持って「8時間パック」を選んでいたので、その後は飲みたくもないアイスコーヒーを飲んでみたり、読みたくもないマンガ本を読んでみたりと、無駄なお金と時間を使ってしまいました。

「来週からは、3時間パックにしておこう」

そんなふうに後悔した後、ただ何となくトイレへ行き、大きいほうを済ませ、立ち上がってズボンをはきながら後ろを振り返ると、な・なんと「黒い長財布」が置いてあるではありませんか!

もちろん自分のではありません。誰かが、ズボンを下ろすときに邪魔な財布を抜いて一旦置いたのでしょう。

すぐさま掴み取り、財布を開いてみると、万札が2枚だけ入っていました。

その財布が、道端に落ちていたならラッキーとばかりに持ち帰りますが、ネットカフェのトイレでしたから、ついついドキドキしてしまい、ネコババする勇気もなく、トイレの忘れ物としてカウンターまで持って行きました。

そりゃ欲しかったですよ。天の恵みだったかもしれません。

でも、そういうときにかぎって、ビクつくのが生まれた持った性格なのかもしれません。

こういうとき、たぶん金運のある人なら、あの財布から2万円を抜き取り、小銭もジャラジャラとキレイに拾い集めて、カードの入った財布をポイ捨てできるのでしょう。

自分にもそんな図々しさがあればなと思います。

ただ、良い事をしたわけですから、ネガティブにならず、堂々と胸を張れるようになりたいです。

こんなチキン野郎が、見返りを求めてお恥ずかしいですが、これを切っ掛けに連敗脱出と行きましょう!

【中京記念】
◎マジェスティハーツ
○フラガラッハ
▲クラレント
△サトノギャラント
△テイエムオオタカ

1着1・5・8
2着1・5・8・13
3着1・5・6・8・13

買い方は、◎○▲を1着2着付けにした、三連単フォーメーションの計27点です。(念のため、サトノも2着に入れます)

【エルムS】
◎エーシンモアオバー
○ジェベルムーサ
▲ソロル
△グレープブランデー
△ローマンレジェンド
△インカンテーション
△フリートストリート

こちらは、本命の「エーシンモアオバー」を1頭軸にした三連複の計15点で行きます。

どちらも馬体評価を優先して決めました。よかったら参考にしてください。

(世界一の競馬ブログ)





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


<< 勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし | ホーム | 【中京記念・エルムS】追い切りでいい動きをしていた2頭 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


