購読無料です

メルマガ購読・解除
 

プロフィール

ルグリエール

Author:ルグリエール

Google広告

FC2カウンター

Google広告

Googleリンク

Google広告

Googleリンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

Google検索

カスタム検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rthah


朝から暑い!

私の部屋にはエアコンがないので、真夏になると昼間はもちろんのこと、夜でさえ眠ることができません。

昨年までは、外にいる時間の方が長く、無くてもかまわなかったのですが、今年の夏はずっと家にいることになりましたので、さすがに厳しいです。

今更、エアコンを買うほどの余裕もないですから、今週末、馬券で大儲けした際には、エアコンが完備されてる部屋に引っ越してやろうかと思っています。

さてさて、貧乏臭い話はこの辺にして、宝の在り処のお話に移りましょう。

今回紹介する有力馬は、27日(日)札幌競馬場で行われるダート1700M「エルムS」に出走するこいつです。

rthah


今週の競馬ブックには、「エルムS」の馬体画像が6頭分掲載されていますが、その6頭の馬体画像の中で、同馬が一番いい馬体だと判断しました。

←同馬の馬名はこちらです。(現在149位。ランキングの紹介文に書いてあります)

この筋肉の引き締まり具合は、約4ヶ月の休養明けをひと叩きされた効果だと思います。

中一週というレース間隔のため、少々硬さを感じますが、脚を出すことの苦しさはないだろうと判断しました。

それから腹回りが最高ですよね。筒のように張りがあって良く引き締まってます。これならヨレることなく、真っ直ぐ走れるのではないでしょうか。

楽しみです。

fygu


そしてこの馬が、「エルムS」で二番目にいい馬体だと判断しました。

←同馬の馬名はこちらです。(現在36位。ランキングの紹介文に書いてあります)

こちらは、明らかに柔らか味のある馬体で、スイスイと弾けてくれそうです。もし同馬が不満の残る結果になったときは、もう一度馬体の評価基準を洗いなおすつもりです。

明日は、各レースの一番人気馬について紹介いたします。お楽しみに。

(世界一の競馬ブログ)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


<< 【中京記念・エルムS】追い切りでいい動きをしていた2頭 | ホーム | 【中京記念】大きな印を付けなければいけない馬 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。