購読無料です

メルマガ購読・解除
 

プロフィール

ルグリエール

Author:ルグリエール

Google広告

FC2カウンター

Google広告

Googleリンク

Google広告

Googleリンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

Google検索

カスタム検索

RSSフィード

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ytyqy


硬すぎず、上がりすぎず、厚みがありすぎず、バランスがよくて、首に力のある馬体。

これが今のところ、画像を見た上で評価するポイントです。

馬体画像だけで、レースの勝ち馬や、馬券に絡む馬を的中させることは困難かもしれませんが、出来ないことではないと思っています。

現に実績として、先日の宝塚記念に出走した「ジェンティルドンナ」の馬体に疑問符を打ち、不調を予測することが出来ました。(馬券的には大ハズレでしたが)

先週は、三連単72点、三連複36点、馬連9点という、見っとも無いブレブレの予想で失態を晒してしまいましたが、今週からは多点数の予想は封印しますのでご安心ください。

それでは、今週の福島競馬「七夕賞」に出走を予定している有力馬の中から、特に「いい馬体=いい状態」と判断した馬を紹介いたします。

rdtfyugu


ytyqy


上が、今年4月6日「ダービー卿CT」出走前。(結果12着)

下が、今回の7月13日「七夕賞」出走前。

←同馬の馬名はランキングの紹介文の中です。

今年に入り、前走・前々走ともに12着と、ここで本命にするにはかなり怖い成績ですが、こうして前走の馬体と見比べてみると、明らかに今回は筋肉が上がっています。

そして、前走の馬体で気になる下っ腹の緩みですが、被写体の角度を考慮してみても、今回は引き締まっていると判断。

また、同馬は、ジャングルポケット産駒ということもあり、非常に胴が長くスラリと見せていますが、福島競馬場との相性は抜群で、コース適性という点においても問題ありません。

すでに7歳ですから、ピークは過ぎているでしょうが、馬体画像を見る限りでは全盛期の力強さが伝わってきますので、必ずや先頭でゴールを切ってくれると思っています。

uyfutdst


ちなみに、競馬ブックに掲載されている「七夕賞」の馬体画像で、二番手に評価した馬のが「ラブリーデイ」です。

同馬は、4歳牡馬と充実期らしく、その馬体からは天井知らずの活力が漲っています。ただ、全体的にもうひと絞りできるかと感じ、二番手に評価を落としました。

しかし、状態はいいと判断していますので、同馬も忘れずに覚えておいてください。

(世界一の競馬ブログ)

←プロキオンSの推奨馬はこちら。(自信あり)

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


<< 【プロキオンS】一番人気ベストウォーリアに減点材料あり | ホーム | 【プロキオンS】安心して軸馬を任せることが出来そうです。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。