購読無料です

メルマガ購読・解除
 

プロフィール

ルグリエール

Author:ルグリエール

Google広告

FC2カウンター

Google広告

Googleリンク

Google広告

Googleリンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

Google検索

カスタム検索

RSSフィード

どうも。今年の3歳弱いですね。

久しぶりに自分のブログにアクセスしたら、googleの広告が配信停止されていたので焦りました。

たぶん、ブログを一ヶ月以上更新しないと勝手に出てくる、でっかい広告のせいじゃないかと思ってます。

これはFC2ブログの仕様なので、何ともできません。

解決方法は、ブログの記事を書くことなので、こうして朝から書き始めました。ちなみに今日は仕事が休みです。

それで、ここは競馬のブログなので、最近の競馬について少し語ろうかなと思います。

予想のほうはまったくしていませんが、仕事柄、競馬は毎日のようにチェックしています。

旬の話題だと、武豊の復活でしょうか。今年の武豊は全盛期の勢いが蘇ったように魅せていますよね。

競馬ファンとして、普通に嬉しいです。何か元気をもらえるような気分になります。

それから、今真剣に馬を買おうかなと思ってます。これはかなり真剣にです。

もちろんクラブの馬を一口買うだけですが。

クラブのHP上には、まだ画像公開されてないのですが、最新のカタログを送ってもらい、そいつを見た瞬間「これは凄い!」と思わせた馬が居ました。個人的には、後の「タイキエルドラド」以来の衝撃です。

・東京サラブレッドクラブ

「サセッティ12」

父:ディープインパクト
母:サセッティ

募集価格:6000万円 400口 一口:15万円

(※ちなみに東京サラブレッドクラブは、2年前に中途採用を受けて書類で落とされました。)

カタログを一通り見終えた後、ちょっと電卓をトントンしてみたのですが、仮にこの馬が1億円を稼いだとすると、400分の1で10万円儲かります。

1億円も稼いで、ようやく10万円もらえるかもらえないかの利益。リスク高すぎますよね。

ディープインパクトが競り落とされたときの価格が7000万円でしたっけ。そう考えると、この価格はかなり強気です。

クラブの馬は、比較的高めに設定されますよね。

エアグルーヴの息子「サムライハート」なんか、2億2000万円で募集されて、稼いだのがたったの3000万円ぽっち。

でもこいつは種牡馬になっているので、賞金意外でいくらか儲かったのでしょうか。

ダンスインザダークの全弟「ダンシングオン」なんか、2億円で募集されて、稼いだのが9000万円弱。

意外にも結構稼いでいますが、一口買った人は相当損しているでしょう。怖いものです。

400口で一口15万円という価格は、今の自分にとって大金ですが、払えるっちゃ払えます。

パチンコも止めましたし、趣味もメダルゲームをやるぐらいですから特に問題ありません。

まだ、カタログと一緒に同封されていたDVDは見ていないので、それを見て結論を出すつもりです。

何と言っても、藤澤和雄厩舎に入厩予定ですからね。岡部さんが現役なら即決していたでしょうが、非常に魅力的です。

それでは長々となりましたが、DVD見たら感想書きます。

以上です。

(世界一の競馬ブログ)





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


テーマ : 雑記 - ジャンル : ギャンブル

<< 凱旋門賞の前哨戦を見て | ホーム | 函館スプリントSの予想です。 >>

コメント

元気ですか?
トウカイテイオー亡くなりましたね、残念!
合掌。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


