購読無料です

メルマガ購読・解除
 

プロフィール

ルグリエール

Author:ルグリエール

Google広告

FC2カウンター

Google広告

Googleリンク

Google広告

Googleリンク

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

Google検索

カスタム検索

RSSフィード

uyfduyf


ずいぶん遅くなりました。

先週はお休みしてすみません。書きたかったことはいっぱいあったのですが、なかなか余裕が出来なくて一週パスしてしまいました。

結果を知って悔しい思いをしましたが、でもその分、大きな収穫があったので安心してください。

やっと分かりました。苦節5年以上、このブログを続けてきて、ようやく芝生の上に立てると思います。

ずっと応援していたフミノイマージンが予後不良になり、メイショウマンボを本命にするつもりが時間が無くて書けなかったりと、様々な思いがありましたが、今は今週のダービーに全力を尽くすことにします。

今回は、どの馬が一番いい馬体をしているのかという評価ではなく、ズバリ今回の「コディーノ」について思いのままを書きたいと思います。

uyfduyf


これが、今のコディーノの状態です。

ひと目見て、よくぞここまで実ってくれたと、陣営を褒めたい気分になりました。

これまで自分は、筋肉が上がっている馬こそが状態のいい馬だと思っていました。もちろん今でもその結論は変わりありません。

しかし、それだけでは足りないと分かりました。そしてその足りない何かが、ハッキリと分かったのが先週でした。

ihihoppp03.jpg


ufcipp03.jpg


yfyfyfypp04.jpg


ftftfpp07.jpg


自分は、昨年の有馬記念からずっと「おかしいぞ、おかしいぞ」という疑念を抱いていました。

自分の信じていた馬体理論に反する馬が、次々に好走したからです。

しかし、自分の馬体理論が間違っていると認めたくないがために、馬体に関してもっとも重要な事について気づくのが遅れまてしまいました。

igoouh


uyfduyf


その馬体に関して、最も重要なポイントをクリアしているのが、先週のメイショウマンボと今週のコディーノです。

皆さん、自分がようやく気づいた、馬体に関しての最も重要なポイントとは何だと思いますか。

これに気づいたお陰で、今までなぜ自分の予想がハズレてきたのか、全て説明できると思います。

gcucpp08[1]


jijijiijpp01.jpg


昨年の天皇賞秋で本命にしたナカヤマナイトが負け、今年の天皇賞春で本命にしたゴールドシップが負け「おかしいぞ、おかしいぞ」というモヤモヤしていた永遠の謎がやっと解けました。

先に紹介した馬体画像の馬たちにはあり、今紹介した馬たちにはないもの。それが答えです。

そしてその答えは、今週の予想でしっかり書かせて頂きます。

uyfduyf


ちなみに、その最も重要なポイントをクリアしているコディーノですが、見ての通りかなり首が太いです。

首の太い馬は短距離向きだというのが常識なので、ダービーでは不利な材料となりますが、今回はこの陣営に懸けてみたいと腹をくくっておりますので、現実的な方々はどうぞロゴタイプを応援して下さい。

自分は、馬体評価で最も重要なポイントをクリアしているコディーノを本命にさせて頂きます。

(世界一の競馬ブログ)





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へ

にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


テーマ : 競馬情報 - ジャンル : ギャンブル

<< 日本ダービーの予想(強い馬は生まれたときから強い) | ホーム | ヴィクトリアマイルの予想です(雨止んじゃいました) >>

コメント

コディーノ!

今年のダービーはルグリエール殿の意気込みを感じて、コディーノ(単勝系)で勝負してみます。
エイシンフラッシュが勝った時のダービーの予想を今でも覚えていますよ。

mopataroさん、どうも。
このブログで、一番の高配当を記録した、
2010年のダービー予想をご存知とは嬉しいです。

今の自分は、あのときよりも成長してますので、
今回はその思い出を塗り替える予想をしたいと思います。

自分もあの時、たしか挫石で評価落としていたローズキングダムを対抗にしていたのが強く印象に残って、以来のファンです。
多少のことではブレないよ!

辞めたかと思った、元気そうでなによりだ(笑)
十中八九コディーノ指名だと思ったからニンマリしたぜ。良い環境で写真撮ったんだな(笑)
まぁ当日頑張れや。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


